今日は急に暑くなったので、クチナシたちを発泡トレーから専用の棚に出す | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

暖系のクチナシとキンズは、冬の間はこんな発泡トレーの中で過ごしています。

 

もちろん、最近は蓋はしていませんけどね。

 

さすがに、今日の暑さに、もういい加減に棚に上げようと・・・

 

こんな専用の棚に並べました。

 

自動潅水の水が数時間くらいは滞留するようにした棚です。

 

ここ数年は、これで猛暑を乗り切っているので、今年も同じ作戦でということです。

 

もっと良い手段があればいいのですが、リーマン趣味者の限界ですね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ