実生した美男カズラたちをスリット鉢に上げる | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

深く考えた訳じゃなく、なんとなく蒔いた美男カズラの種子が全部発芽していました。

 

あれだけ大嫌いだった美男カズラですが、今はそんなことは忘れて・・・

 

根に付いた用土を洗い流してから・・・

 

針金を掛け・・・

 

曲を入れてからスリット鉢に植えました。

 

 

 

それなりに、変化をつけて・・・

 

まずは、5鉢作りました。

 

コレはオスメスはないようですが、実生りが悪いようなら、今持っている「性」の良いものを挿し木した方が早いかもしれませんね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ