いよいよ、挿し木の梅もどきたちに手を入れる FINAL | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

4年モノの挿し木梅もどきたちの追い込みもファイナルです。

 

まずはコレ。

 

 

 

立ち上がりからのコケ順もまずまずなので、どうにかなりそうです。

 

この、ちょっと難しいなと思っていたこれは・・・

 

こう使うこととして・・・

 

このようにしました。

 

こんなのは・・・

 

こうです。

 

あとはどうでも・・・

 

テキトーに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで追い込みました。

 

これで、月内にはプツプツと吹いてきてくれると思います。

 

これからはやたらと走らせることはなく、枝を作ってカタチにしていきます。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ