やたらと太い深山海棠を植え替える | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

やたらと太い深山海棠です。

 

深山海棠はこれ一本しか持っていないので、番号とか名札とかありません。

 

これ以外の深山海棠は、すべて一才性のズミを接いで衣替えしてしまいました。

 

場合によっては・・・

 

これも同じことになるかもしれませんが。

 

入手後、植え替えていなかったので、鉢から抜くと、ご覧のとおりです。

 

白いのは「ネコナカイガラムシ」だろうと思います。

 

嫌なものを見つけっちゃいました。

 

取り敢えず・・・

 

捌けるだけ捌き・・・

 

 

 

4号駄鉢に植えるとともに、コイツ等に効く殺虫剤と殺菌剤で一晩漬けました。

 

これで死滅して欲しいものです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ