お古の肥やしで太らせた楓とか 前編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

なんかゴミゴミしていますが・・・

 

松柏類で使ったお古のアイビーワンスです。

 

これを肥やしとして、このトレーの樹たちを太らせてきました。

 

今回は、越冬のためにすべての葉を落とし、キレイに掃除しました。

 

まずは、これです。

 

ニオイカエデですね。

 

見たところ、このままじゃ使えないので、叩きか取り木候補です。

 

これは普通の楓です。

 

これは頭に回し接ぎしている楓ですね。

 

これはイワシデを寄せたものですが、ちょっと将来は見通せません。

 

お次は楓の寄せ植えです。

 

これまた、どうしたものか?と云う感じです。

 

後編につづく

 

 この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ