滅多に登場しないクチナシ05番 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

過去ログを見ても、あまり取り上げてこなかったクチナシの05番です。

 

ほとんど顧みないので、名札も行方不明になっています。

 

反対側の根元にコブを見つけたので・・・

 

抉り取り、トップジンを塗りました。

 

さらに、ガスケットでカバーしてます。

 

今回は、軽く針金を追加して、ちょっと葉切りなぞしていますが・・・

 

この裏側も使えないかと考え、ちょっと手を入れてみました。

 

低く仕上げるなら、コッチもアリかという気がしています。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ