たぶん5年ほど前に、苔聖園のテッチャンから手に入れたピラカン08番 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

苔むした太いピラカンの・・・

 

08番です。

 

たぶん、5年くらい前、苔聖園にお邪魔した際に、まだ元気だったテッチャンから手に入れました。

 

その後、どうにも云うことを聞かないので、もうどうでもいいやと思っていました。

 

でも、今回久しぶりに針金を掛けてみると・・・

 

枝枯れさえなければ、どうにかなりそうな気がしてきました。

 

それが、このイメージ図です。

 

未だに、実が生った記憶がないので、それもクリアしなければ先はありませんけどね。

 

 この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ