今年2回目のザクロの手入れと幼少期の姿 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

唯一のザクロです。

 

しばらく放っておいたので、まあこんな感じになりました。

 

苔も這い登ってきたので、これの掃除も兼ねて・・・

 

伸びた枝を切り戻し・・・

 

足元もキレイに掃除しました。

 

ところで、この樹っていつ頃手に入れたんだっけか?と思い、調べました。

 

すると・・・

 

13年前の写真が出てきました。

 

たぶん、この年に手に入れたんでしょうねえ。

 

なんとなく覚えているのは、当時、師匠からこの樹の作りについて、褒められたというか、認めてもらったということ。

 

幸い、ここまで枯れずに維持できたので、そろそろ出番を作ってやりたいところです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ