唯一の赤松は黒松に先駆けて芽切りする | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

唯一の赤松です。

 

一本しかないので、名札はありません。

 

背中には古いジンを背負っています。

 

黒松たちは来週からですが、どうせ短葉にならない赤松なら早めでもいいかと、芽切りすることにしました。

 

ところが、芽の強弱がかなりあるので、最初は二度芽切りするかなと思っていたのに・・・

 

結局、メンドーに思えて、一気に済ませてしまいました。

 

但し・・・

 

強い芽は長めに残し・・・

 

弱い芽は元から切りました。

 

なんか毎年同じことを云ってる気がしますね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ