またまた実生山モミジの取り木を外す 2016-08 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

今年は、この2016年実生の山モミジの取り木祭りといった感じですが、まだ続きます。

 

今回はこの2016-08ですね。

 

根は見えるような見えないような感じ。

 

でも、他のも十分だったので・・・

 

ポットを剥いてみました。

 

まあ、十分ですね。

 

切り離しにも邪魔だし、長い必要もないので、テキトーな長さで根を切り・・・

 

切り離しました。

 

切断面はこんな感じです。

 

これまでと同じくスリット鉢に入れ・・・

 

根が浮き気味だったので、針金で押さえてから・・・

 

用土を足しました。

 

さて、これで何本目でしたか。

 

でも、まだ続きます。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ