またもや山モミジ2016-10の取り木を外す&ちょっとした失敗② | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨日の切り離しから、根の整理をしました。

 

そして、実はココで気づきました。

 

この枝は・・・

 

回して接いでいたことに。

 

それを、なにも考えずに切断していたんです。

 

もう、そんなことを気にしても仕方ないので、粛々と作業を進め・・・

 

底の台木の残りを出来るだけ抉り取り・・・

 

 

 

ここまで整理してから・・・

 

またもやスリット鉢に・・・

 

植えました。

 

一応、ミズゴケも散らして、まだ弱い根の保護だけしてお終いです。

 

さて、回して接いだ枝は生き残るのかどうか、近いうちに判るでしょう。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ