今年も(数年ぶりに)出かけていた大宮盆栽祭り | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨日(5月3日)のことですが、数年ぶりに大宮の盆栽祭りに出かけてきました。

 

この盆栽美術館の駐輪場に・・・

 

このハッチー号を停めて、歩いて廻ります。

 

盆栽美術館から歩いてきて、最初にこの出店を左に曲がると・・・

 

左に蔓青園があります。

 

こんな巨大な盆栽?があったりする老舗ですね。

 

そこには・・・

 

この「ボンチャオ」の葉住さんがいつもお店を出しているようです。

 

店を出て、来た道を戻り・・・

 

ここを進むと・・・

 

この道が四季の小道とか何とかういう通りで、メイン会場になっています。

 

この道の中ほどには・・・

 

徳南園の出店もありました。

 

園主の村田さんはお食事中で、なんと「今半」のお弁当をむさぼり食べておりました。

 

「今半の肉はやっぱりうまい」とか云っておりました。

 

私はと云えば・・・

 

こんな「姫桑」を持ち上げて、シゲシゲと眺めておりました。

 

蹲(うずくま)った、良い樹形であります。

 

ということで、何も土産はありませんが、駆け足で巡ってきた今年の盆栽祭りでした。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ