小さい真柏21番を少し薄い久三八角鉢に植え替えて正面を合わせる | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

小さい真柏の21番です。

 

前々から気になっていた・・・

 

「樹の正面と鉢の正面が合っていない問題」を解決したかったんです。

 

これは樹を正面に据えていますが、そうすると鉢の正面である矢印の先は右にずれています。

 

これがとても具合がよろしくないので・・・

 

ほぼ同寸ながら・・・

 

少し薄い久三八角鉢に移し替えようということです。

 

 

 

 

 

 

 

作業自体はどうでもいいんです。

 

こうして、正面を正し、鉢を薄くしました。

 

これで眺めるたびに嫌な思いをせずに済むというものです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ