楓の29番を見習って、25番と60番を考える | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

たまたまでしょうけど、この楓の・・・

 

29番は、思いの外・・・

 

上手くここまでできました。

 

それ程、計算高く考えていた訳ではないんですけどね。

 

で、例えばこの樹ならば・・・

 

現状から、ちょっとだけ枝を作ればもう大体オーケーです。

 

デカくする気もないですからね。

 

で、考えたんです。

 

他の塊状のヤツもこれを参考にしたらいいんじゃないかと。

 

例えば・・・

 

この25番などは・・・

 

 

 

こんな感じで・・・

 

この・・・

 

60番なんかは・・・

 

なんかへなちょこですが、こんな具合にということです。

 

単純にできるかどうかは判りませんけど、塊状のボディからの芯の展開には一つのヒントになる気がしました。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ