まだ名前のない取り木中の山モミジを外して鉢に | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

タイミングとしては、遅めの取り木を仕掛けた山モミジです。

 

たぶん、2015年とか16年の実生ものでしょう。

 

かなり前から発根は知っていましたが、外す時期を考えていました。

 

で、もう猛暑も終わったようだし・・・

 

バッサリと外しました。

 

発根は万全とはなりませんでしたが、まあいいでしょう。

 

必要なら接ぐだけだし、ここから生き残るかどうかだけがまずは課題です。

 

これも、生存できたら番号でも付けてあげましょう。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

  このキンズの写真を押すとブログ村にひとっ飛び!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ