あのローヤ柿18番に早めの針金を | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

この春に、こんなろくでもないものを手に入れました。

 

この「怪しい」根元がきになったからなんです。

 

それを先日・・・

 

苦心の末、このように叩いて植え替えておきました。

 

それから2か月を過ぎ・・・

 

ダメかなと思っていた矢先に動いてきました。

 

 

 

そこで、今のうちに勝手な枝は許さないぞ!と・・・

 

方向づけをおこないました。

 

この真ん中で伸ばしているのが「芯」です。

 

正面からの芽がないので、やや後方から回していますが、これを太らせて自然な感じに仕上げたいと目論んでいます。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

  このキンズの写真を押すとブログ村にひとっ飛び!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ