荒い手入れで弱った杉  | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨秋でしたか、棚を作ろうと強く荒い作業が祟ったのか、枝枯れなどが目立ち弱らせてしまった杉です。

 

元気をつけるために、肥やしだけくれて放っておきました。

 

ただ、もうそろそろ確認も含めて手を入れようと判断しました。

 

 

 

ということで、やりました。

 

弱った枝は、たぶんどうにもならないんでしょうが、生きている枝でリカバればなんとかなりそうです。

 

杉はこれ1本しかないし、たぶんこれからもこれしかないと思うので、どうにかしたいものです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

  このキンズの写真を押すとブログ村にひとっ飛び!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ