時期外れながら、楓の48番の植え付け角度変更する | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

楓の・・・

 

48手、じゃない48番です。

 

時期だから、葉刈りしたんですが・・・

 

今のままだと、この矢印あたりを芯にしないと具合が悪い感じなんです。

 

でも・・・

 

このくらいの角度にすれば、自然な芯に出来るので・・・

 

時期じゃありませんが、角度変更のために植え替えることにしました。

 

ということで、このまでは不自然なく植え替えることが出来ました。

 

やっぱり、ココですよねえ。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

  このキンズの写真を押すとブログ村にひとっ飛び!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ