鉢ごと地植えしていたキンズ 突然ながら掘り出してみる その1 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

2年前に・・・

 

このように、鉢ごとこのキンズを・・・

 

地植えしました。

 

それから2年経過しました。

 

実は、このままもう一年放っておこうと思っていましたが、ある筋から根は処理した方がいいというお話を貰ったので・・・

 

スコップで・・・

 

掘り出しました。

 

上部は、正直それ程の太りは得ていませんね。

 

でも・・・

 

根っこはすごいです。

 

まず、この鉢底から出た根を切り詰めて・・・

 

鉢から抜き、根洗いしました。

 

その2につづく

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ