いよいよ、あのローヤ柿18番に手を入れる | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

確か、小雅良で拾ってきたと記憶している・・・

 

ローヤ柿の18番です。

 

こんなところが気に入ってのことですね。

 

で、そろそろいいんでない?ということで・・・

 

まずは、正体を確認すべく・・・

 

 

 

土を落とし、根を切り込んでいきます。

 

想像以上に、大きい「塊」が出てきました。

 

いろいろと頭を使いながら、どうしようか考えました。

 

 

 

 

 

最後に、もうここでいいや!と決断して・・・

 

叩いてから鉢に入れました。

 

グルっと見て見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

結構な難物を作ってしまった感じです。

 

もっとも、こんなことを楽しみできることが、盆栽の醍醐味ですけどね。

 

さて、ここから吹けば良し。

 

沈黙したままなら、お陀仏ということですが、それもまた良しです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ