予告どおり、挿し木の一才性ズミを叩いて植え替える | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

枝接ぎと受粉のために挿してある一才性のズミです。

 

もう5年以上でしょうか。

 

今は3本ありますが、そんなに要りません。

 

そこで、この一曲のついたコレは活用してみようと・・・

 

頑張って掘り出しました。

 

すると・・・

 

なんと凄い根が出てきてしまいました。

 

コケ順もなく、棒状に90度曲がった状態です。

 

もっとまともな「曲」だったら使えたかもしれませんが、これじゃあ無理です。

 

そこで・・・

 

上も下もガツンといきました。

 

他に方法はありません。

 

それを・・・

 

3号の深鉢に植えました。

 

後は、どこから吹くかでしょうね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ