発泡トレー初号機生まれの山モミジを2020-1として鉢上げする | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

この発泡トレー初号機から、いったい何本の樹が巣立ったんでしょうねえ。

 

今回も、この山モミジが一本立ちするんですが・・・

 

鎌で・・・

 

切り出し・・・

 

太根を捌き・・・

 

落とすべきところは落として、2.5号の駄鉢に入れました。

 

名前も、「2020-1」としています。

 

特段の工夫もなく、こんな安易な作りでお茶を濁す予定です。

 

もっとも、数十年かけて作り込めば、それなりのものには出来ると思いますけど、そうなると寿命との闘いですねえ。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ