盆栽閑期は終わったけど、イチイ(一位)1番の8年 後編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

このザルに入れて2年が経過しました。

 

もういいんじゃないかと、ザルから抜き・・・

 

再び駄鉢に植えました。

 

ここにきて、ようやくスカスカを脱しています。

 

その後は、伸ばしては・・・

 

切り戻す作業です。

 

で、また色気を出して久三鉢に入れちゃったんですが・・・

 

すると、差し枝が枯れてしまったので・・・

 

そこはジンに剥いておきました。

 

さて・・・

 

鉢が替わっていますが、ジンはこんな感じになっています。

 

ということで、コイツの8年の記録でした。

 

自分でもスッカリ忘れていたので、ちょっと振り返ってみました。

 

こう見ると、ちょっと緩んでいるので、また針金をかけてみたいですね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

  このキンズの写真を押すとブログ村にひとっ飛び!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ