盆栽閑期の今だからシリーズ 白花の長寿梅07番の10年 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

これまた、ちょうど10年前なんですね。

 

入手経緯は忘れましたが・・・

 

白花の長寿梅ということで手に入れたハズです。

 

すぐに動いてきました。

 

一年をかけて枝を充実させて・・・

 

3年で、必要な枝は整ったようです。

 

白花も咲いていますね。

 

その年の秋にはここまで出来ました。

 

意外に早かったんですね。

 

これが現在ですが、こう見ると、もっと追い込まないとイケナイのがよくわかります。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

  この下のキンズが盆栽村行のボタンになっております

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ