実生山モミジ2016-17に回し接ぎを仕掛ける 後編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

昨日はこんな穴を開けたところまででした。

 

そこに、この穂先を・・・

 

 

スルッと通しました。

 

で、位置を調整したら・・・

 

詰め物として、さっき落とした枝を使うことに。

 

同じ樹なので、相性がいいかもと考えたんです。

 

それを鋭角に削り・・・

 

 

テキトーな長さにして差し込みます。

 

 

それを、グッと押し込んで中に埋め込みました。

 

こんな感じですね。

 

 

 

保護すべきところは保護しておしまいです。

 

一応、ココが正面で、来年中に根接ぎを外すと、見栄えも変わってくると思います。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ