ただ太いだけのチビクチナシ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

これは、よくある「ただ太いだけ系」のクチナシです。

 

一応、17番としています。

 

葉刈りしました。

 

枝が多過ぎで、収拾がつかない感じなので・・・

 

低すぎる枝とかを・・・

 

抜いたりして整理しました。

 

ちょこっと針金を追加しましたが、ココを正面として・・・

 

中心の芽を芯として使うと、なんの弾みもない樹になってしまうのが嫌味なんです。

 

そこで、芯は右寄りの芽を使って、こんな感じで仕上げるかなというイメージですね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ