有象無象の山モミジの夏取り木 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

こんな山モミジの森の住人である・・・

 

これ。

 

どうなるものかも判らないので、番号とかありません。

 

ただ、久しぶりにコイツを眺めていて・・・

 

チカラもあるし、なんか「双幹」っぽくも出来るかなと思っちゃったんですね。

 

所詮はこんな元細なので、いずれ取り木しなければならなかったので・・・

 

 

 

剥いてしまいました。

 

例によって、ルートンまぶしトイレットペーパーを・・・

 

発根期待部分に巻きました。

 

春の取り木に対してどうかなとは思いますが、どうにかなるでしょう。

 

ちなみに、構想は・・・

 

こんなものです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ