今日の大工仕事 松柏棚の更新と雑木棚の増設 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

ハウスの外側に取り付けていた松柏用の棚がイカレてきたので、これに更新しました。

 

ここに・・・

 

黒松・五葉松・真柏などを置き直しました。

 

作りは簡単で・・・

 

コンパネを電ノコで切り、足りない強度を補うために、下にホワイトウッドで補強しました。

 

さらに、腐りを防ぐために、0.4ミリの塩ビでコートしています。

 

さらに・・・

 

反対側の外にも棚を増設しました。

 

コチラは落下防止のガイドはこんなL字アングルで対応しています。

 

何を置こうか考えましたが、クチナシとキンズをとりあえず置いています。

 

まあ、高級感はありませんが実用的ではあります。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ