コブ取りひこさん ニワトリ編 続編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

先日もトライした、イチョウのコブ挿しにまた挑戦することにしました。

 

これが、その庭にあるイチョウです。

 

こんなのをボディから切り取ります。

 

後は当然このように。

 

こんなコブは一部を切って・・・

 

これだけ確保し・・・

 

またまた、丸一日メネデールに浸けて・・・

 

挿しておきました。

 

まあ、挿すっていうより、「置く」って感じですけどね。

 

ちなみに前回挿しておいたこれはというと・・・

 

根は出ちゃいないでしょうけど、芽は動いてきました。

 

そんなに本気でやっている訳じゃありませんが、一本でも出来たら面白そうです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ