庭木にでもするかと手に入れた河津桜と「くまもん」の話 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

もちろん、盆栽に仕立てようなんてつもりはありませんよ。

 

例の「小雅良」で見つけてもらってきたんです。

 

庭木にでもしようかと思って。

 

もう咲いちゃったりしていますが、本来は2~3月が開花期ですよね。

 

昔は、春に河津に行ってよく見たもんです。

 

その後、大人気になってしまって、それ以来行っていません。

 

今はコロナでそれほどではないんでしょうけどねえ。

 

で、話変わって・・・

 

「くまもん」です。

 

坂戸の高名な盆栽趣味者の棚場からかっぱらって預かってきたもの。

 

もう数年は預かったままみたいです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ