自粛しつつ、昨日は大田の金山城址(新田神社)に行く | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

正月番組でやっていた「城」もので、この群馬県太田市にある「金山城址」が取り上げられていました。

 

ちょっと面白そうだと思って、愛車のハッチー号ではなく、ポンコツエスチマ号で行ってきました。

 

で、その金山の山頂にあるのが、この新田神社です。

 

あの鎌倉幕府を崩壊に追いやった新田義貞を祀る神社ですね。

 

ここはすごく見晴らしがよくて・・・

 

関東をグルっと見渡すことができます。

 

その神社の入口近くにあったのが・・・

 

この大ケヤキです。

 

なかなかの立ち上がりで、ちょっといいなと思いました。

 

それと・・・

 

その金山の麓に、この大光院があり・・・

 

うねる龍のような松がありました。

 

臥龍松っていうんですね。

 

ただし、この看板にあるように、相当に弱っていて・・・

 

ちょっと難しいと感じました。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ