挿し木もの大全集 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

これはたぶん3年くらい前に挿し木しておいた舞姫(小葉の山モミジ)です。

 

 

 

挿せば、基本的に着いてしまいます。

 

このうち、何本かは使ったハズですが、これからどうしたものか。

 

コレも同じ舞姫で・・・

 

テキトーにやっても活着しちゃうんですね。

 

たぶん、昨年挿したものだと思います。

 

これは判りにくいですが・・・

 

黄丸のあたりは、小実のピラカンで、その隣はやはり舞姫となります。

 

右の方全体は梅もどきの挿し木です。

 

実は、これ以外にも梅もどきは数トレーに挿していて、今後頑張って作るつもりなんです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ