GWに川口盆栽村で貰ってきてすぐに叩いたローヤ柿の近況 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

まずは、今年のGWにアップした記事の再掲載からです。

 

昨日(5月4日)、3蜜を避けながら愛車のハッチー号で安行近辺を徘徊していました。

 

タマタマ寄った「安行盆栽村」(村と云ってもヴィレッジじゃありません)で、つい見つけてしまったのが運の尽き。

 

名札なんかなくたって、もちろんローヤ柿に違いありません。

 

止せばいいのに、また妄想が湧いてきて、こんなものを貰ってきてしまいました。

 

それも、メスかどうか確認したら、1トレーに1~2個のオスが混じっているとのこと。

 

そんなリスキーなものを・・・

 

早速叩いて・・・

 

 

液状ガスケットを塗りました。

 

と、ここまでが今年の5月5日の記事になります。

 

で、現在は・・・

 

 

 

このようになっています。

 

この2本の低い枝は、景気づけの犠牲枝ですね。

 

来春には落として、他も追い込み枝つくりです。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ