キンズ02番 実生りと生い立ち | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

このキンズだけ・・・

 

それなりに実が生りました。

 

キンズの02番です。

 

これも、数奇な運命でここまで来ました。

 

今回は、その振り返り付きです。

 

 

2016年8月19日の記事より

イメージ 4

元々は、茨城の業者が「桜井山青園」に持ち込んだこれを見つけて、2本貰ってきたことが始まりです。

 

この写真は2012年5月1日ですが、ここで上部を切り離して挿し木しました。

 

イメージ 5

同じ2012年6月下旬には、動いた芽に針金までかけました。

 

それを・・・

 

イメージ 6

翌2013年6月には、更に上部を切り離しました。

 

イメージ 7

下部がこれです。(これは01番です)

 

その後、ここからズンズンと作っている、よく登場するヤツですね。

 

そして・・・

 

イメージ 8

上部のこれも、また挿しました。(コレが02番です)

 

イメージ 9

1年後の2014年5月にはここまで発根していました。

 

と、ここまでがこのキンズ02番の生い立ちです。

 

入手から8年、パンチはありませんけど、どうにか形になりました。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ