挿し木のニオイカエデとかカマツカとか山モミジとか百日紅とか | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

確か、発泡トレー初号機生まれの挿し木ニオイカエデです。

 

 

 

左流れの樹にするべく、左の枝を走らせています。

 

ちなみに、真ん中の「叩き傷」には液状ガスケットを塗っていました。

 

傷には焼けもないことを確認したので、再度ガスケットを塗りました。

 

いい加減ですが、このような方向で作ろうというイメージです。(こうはならないと思いますけど)

 

また、しばらく放置していたカマツカも・・・

 

輪郭で整えました。

 

これは・・・

 

実生山モミジの2011-20です。

 

シュートした枝を切り戻し、少し枝を抜き、葉を少し刈りました。

 

最後は、少し前に手に入れた・・・

 

姫性のサルスベリです。

 

なんか面白くできないかと思って。

 

花なんかも咲きそうですけど。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ