寒グミを気持ち曲げたり、山モミジ05番を裸にしたり | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

この春に、川口盆栽村で貰ってきて叩いた寒グミです。

 

叩き後、3芽出て、この伸ばしているものが芯になるはずです。

 

ここで、気持ちでも曲を入れておこうと・・・

 

しましたが、あまり強力にもできず、やんわりとこの程度でした。

 

少なくとも、来年まではこのまま走らせ続けます。

 

それと・・・

 

ちょっと調子を崩した・・・

 

山モミジの05番です。

 

なんか気が急いて、バリカンのように追い込んでしまいました。

 

枯れやしないとは思いますが、再仕上までは時間がかかるかもしれません。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ