昨年、取り木を外した楓39番 かなり問題のあった根だったけど | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

今はシャレた久三鉢に・・・

 

入れている楓の39番です。

 

昨年5月に取り木を外した際は・・・

 

この根に参りました。

 

赤点の根はまあいいとして、その中に生えている黒い根はどうみても具合いが悪いです。

 

一応、殺菌剤にドブ漬けしておきましたが、どうなるのかと思っていました。

 

葉刈りしました。

 

たぶん、内側の根は腐ったんでしょうけど、どうにか生きて行けそうに見えます。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ