液状ガスケットの底力 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

実生だか挿し木だかの梅もどきです。

 

先月だったか・・・

 

芯部分の傷を巻かせるために、削りなおした後に・・・

 

液状ガスケットを塗っておきました。

 

今日、なんかはがれそうだなあ・・・と思ってピンセットで触ると・・・

 

ポロっと取れたんです。

 

すると、まだ途中ではありますが、キレイに肉巻き途中であることがわかりました。

 

液状ガスケットの効力がよく確かめられたので、再度塗っておきました。

 

ついでに、各枝も切り戻しています。

 

乾きは早いし、油性っぽいので、すぐに水遣りをしても大丈夫!

 

なんか、優れものなんじゃないの?

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ