預かりものの楓と発泡トレー生まれのイボタ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

預かっている樹が2本ありますが、これはその1本です。

 

ちなみに、もう1本は「くまもん」ですね。

 

 

 

根接ぎも3箇所に仕掛けてありますね。

 

最初は、こちらを正面とするのも考えたんですが・・・

 

今は、こちらで作ろうと思っています。

 

それにしても、なんだかわかりませんね。

 

この姿では。

 

さて、一方・・・

 

イボタです。

 

これも・・・

 

このトレー生まれです。

 

現在は2本のニオイカエデと肥立ちの悪い実生カリンが生えています。

 

枝だけは作りましたが、いまひとつパンチがありません。

 

イボタは地味なので、工夫が要りますね。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ