秋雅展見聞録2019 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

今年も行ってきました秋雅展。(昨日も行ってきたんですけどね)

 

よい天気に恵まれて、お客さんも沢山来ていましたよ。

 

ネジロの売店風景です。

 

やはり、初日の昨日が繁盛したらしいです。

 

そうそう・・・

 

ボンチャオさんのお店で、どこかで見たような真柏を売っていたのには驚きました。

 

会場内では・・・

 

こんな古い支那鉢なんかも展示されていて、目の保養にもなります。

 

さて、展示物ですが・・・

 

人間以外の出品もありましたが・・・

 

特に目立ったのが、この7センチ以下のミニ飾りです。

 

この小さく締まった黒松は脱帽ですね。

 

この柿も、こんなサイズで実が生っていますしね。

 

一方、我らがW名人は・・・

 

マユミ(荒皮性)

 

カリン

 

梅もどきにチリメンカズラと、出色の飾りです。

 

最後に・・・

 

去年の夏にはこんな状態だったものが・・・

 

こうした晴れ姿で飾られていました。

 

「ISOさん、恐るべし」であります。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ