今日はシミュレーション | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

どうせ近いうちにやらなきゃいけないのなら、今日やっちゃおうと、飾りのシミュレーションを始めました。

 

最初は、思うままテキトーに並べていって・・・

 

ああ、流れがコッチだからこれはマズイやとか、折角よく実が着いたからこれは使いたいとか・・・

 

何度かの修正や交換を経て、一応これに落ち着きました。

 

さらに・・・

 

鉢箱から合う鉢を選んで・・・

 

あーでもない、こーでもないと鉢合わせを考えて、なんとなくこんなんでいーやと完了です。

 

あまり思い悩んでも仕方がないし、いつもどおり「なんとなく」です。

 

それにしても、予報に比べてすごく暑くなり、屋外作業としてはちょっと辛いものがありました。

 

なにせ「虚弱体質」なもので。

 

 ↓この下の写真が盆栽ポチボタンです

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ