小さいイワシデの手入れと流しの砥ぎ屋が流れてきた話 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
取り木仕立ての小さいイワシデです。

イメージ 2
どうでもいいんですが、葉切り葉透かし針金かけと、一連の手入れをしました。

で、話は変わって、この前の日曜日のことです。

イメージ 3
メナードだか、マネジメントだかサービスという、流しの砥ぎ屋が流れてきました。

それに砥いで貰ったのが、この昌国です。

イメージ 4


イメージ 5
先端も揃えてもらいました。

さらに・・・

イメージ 6
昔、kuniさんに頂いたこのナイフも・・・

イメージ 7
スパッと切れるようにしてもらいました。

今回はこの2本だけでしたが、まだ砥いで貰いたいものが何本かあります。

次はいつ流れてくるんでしょうねえ。