恒例!御成展見聞録 後編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
展示物を一通り見終えて、即売棚に向かうと・・・

イメージ 2
なんか・・・

イメージ 3
邪魔なんですよね。このお客さん。

イメージ 4

でも、気を取り直して・・・

イメージ 5
物色して参りました。

イメージ 6
で、手に取ったのがコレです。

なかなか決断がつかず、やっぱり置いて帰ろうかと思っていたんです。

ところが、御成園の園主の娘に「買って!買って!」とせがまれて、持ち帰ることに。

まあ、このところ五葉松を2本枯らしているので、ちょうどよかったんですけどね。

イメージ 7
いきなりですが、上から見ています。

イメージ 8
この赤丸の中は死んでいるので・・・

イメージ 9
ジンにしようと・・・

イメージ 10
剥きました。

イメージ 11
幸い、ほとんどがこのように2芽持っている状態なので・・・

イメージ 13
芽数を増やして、この空間をリカバリしていけば・・・

イメージ 12
早めになんとかなるんじゃないかという魂胆です。

もちろん枯れなければですが。