黒松33番の葉透かし&整枝&ちょっと鉢に映してみる | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
黒松の33番です。

イメージ 2
自分的には、ちょっと難しいし・・・

イメージ 3
やる気がでないなあと思っていました。

ところが・・・

イメージ 4
先日、静岡まで持って行って、てっちゃんに見せたら、そんなに悪くないよというので・・・

イメージ 5


イメージ 6
葉透かしをして・・・

イメージ 7


イメージ 8
ヘタクソな針金整枝もしてみました。

現状は、やや高植えになっているので・・・

イメージ 9
ちょっと、久三鉢で映りを確認してみました。

こうすると、針金かけの「甘さ」が際立ちます。(そもそも、全部にかけていませんもん)

なんというか、やらないよりマシ?でしょうか。