今度はクネリズミにも一才性を接ぐ 後編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今回、まず一つ目はここ(赤点)に接ごうと思います。

さすがに、ここで2本同時接ぎは無理ですけどね。

イメージ 2
で、切り込みを入れて、穂を差し込みました。

イメージ 3
さて、ここからやり難いことこの上ない状態でしたが・・・

イメージ 4
どうにか、テープを巻きました。

イメージ 5
ここまで固定できれば、成功確率も上がるような気がします (あくまで気のせいです

さて、次ぎはこの隣の枝に・・・

イメージ 6
ちょっと深く差し込みました。

さすがに割き過ぎでしょうかねえ。

イメージ 7
ここもかなりやり難いながら、どうにかテープを巻きました。

イメージ 8


イメージ 9
一方はイケル気がしますが、もう一方はどうでしょうねえ。

まあ、何年かけても構うことはありません。

いつか陽の目が見れればオッケーですからね。