安行盆栽園めぐり 桜井山青園 & 弱りそうな楓を駄鉢に | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
のどかな環境にある・・・

イメージ 2
桜井山青園です。

イメージ 3
原則、大物屋さんです。

イメージ 4
こんな庭木のようなケヤキもあります。

イメージ 5
小品はほとんど置いてありませんが、希に入荷することもあります。

私がネジロに向かう、ちょうど中間地点にあるので、たまに寄って様子を確認しています。

今持っているキンズ2本は、ここで貰ったものを挿し木したものなので縁もあるんですね。

チャンネルは多いほうがいいというお話です。

イメージ 6
ところで、この「はるよし」鉢に入った楓15番ですが、以前に比べ力がありません。

イメージ 7
まったくシュートもしませんし、早めの対応がよかろうと・・・

イメージ 8
駄鉢に入れました。

やはり、私は根っからの駄鉢党です。