大宮盆栽祭り顛末記 その1 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
実に10年ぶりくらいに行って来た「盆栽祭り」。

天気が悪かったので合羽を着てスクーターで行きました。

幸い、到着する頃には雨も上がり・・・

イメージ 2
盆栽美術館に駐車して会場まで歩いていきました。

すると、前方に一匹のハイエナが歩いているのを発見。

イメージ 3
魚河岸帰りみたいな網かごを提げた俗名「グッさん」でした。

イメージ 4
さらにズンズン歩いていくと、やっとメイン会場(私にとってですけど)に到着しました。

イメージ 5
すると、この二人が前方を歩いていました。

W名人とISOさんの4人で朝7時にネジロに集合して来たらしいです。

さらに・・・

イメージ 6
盆栽を物色中の・・・

イメージ 7
ハイエナ兄弟も見つけてしまいました。

さらに驚いたことに、NHK7時のニュースで紹介されたこのイベントに、一瞬この2匹のハイエナ兄弟が写っていました。

ほんの一瞬ですけどね。

公共の電波に載せて問題はないんでしょうかね。

その2につづく