叩いた磯山椒を植え替えて、ちょっと手を加え構想を練る | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

イメージ 1
会のお祭りのセリで、つい声を出してしまったがために持ち帰った磯山椒です。

針金で引っ張って、どうにかしようとしましたが、結局・・・

イメージ 2
こうしたのが、2月11日でした。

イメージ 3
その後、イイ感じで芽が吹いてきました。

イメージ 4


イメージ 5
ちょっと考えて、ここを正面にしようと決めました。

イメージ 6
まず、切り残しを削り・・・

イメージ 7
鉢から抜いて根を捌き・・・

イメージ 8


イメージ 9
駄鉢に入れました。

イメージ 10
磯山椒の傷は決して巻きませんが、黒くなるとボディと同化して目立たなくなります。

ヤケが入りにくいのも良い点ですね。