安行盆栽園めぐり3 清芳園 (不定期掲載) | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
一昨日の掲載拒否の件は、仲間内でも興味を引いたらしく、昨日の新年会でもよく聞かれました。もっとも、この辺りの人であればそれなりに有名なところなので、「ああ、やっぱり」という反応でしたけど。
イメージ 1
で、気を取り直して、ここ清芳園さんです。

イメージ 2
象の置物がお出迎え。

ちなみに、この園の場所は言葉で説明するのが困難なので、万一どうしても行ってみたい人はお問い合わせ願います。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
これは半地下式のムロになります。

時期が時期なので、多くの盆栽はこんなムロの中に置かれています。

イメージ 6
植え替えで忙しい中、わざわざムロの覆いを開けてもらって申し訳なかったところです。

以前に、タカさんを連れて行ったことがありますが、とても気さくな園ですよ。