棚場(ハウス)の雪を落としたり、楓の通し接ぎを嘆いたり | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
あまりの大雪に、いつもより早く帰宅して、棚場になっているハウスの雪下ろしをしました。

ここで気づいたんですが・・・

イメージ 2
この辺りに、屋外に出していた実物たちがあるんです。

放っておこうかとも考えましたが、雪を掃除する時に傷つけてもいけないので・・・

イメージ 3
救出しておきました。

今現在で積雪15センチ以上はありますから、朝にはどうなってるんでしょう。

ところで・・・

イメージ 4
この実生楓。

イメージ 5
このキズの空間に枝が欲しくて、通し接ぎをやっているんですが、気づけば「芽」が遠い遠い!

なんでこんなことしたんだろう。

二度手間になってしまいましたとさ。